続・そこものがかり

Yahoo!ブログより移行。

【exhibition】長良川うかいミュージアム特別展示「鵜飼のいきもの」【ガコの標本みたよ】

10月2日(月)まで。岐阜市長良51-2。

金龍のチャーハンまた忘れた。

夏休みの自由研究への助けとなればよいですね。

 

長良川うかいミュージアム

長良川うかいミュージアム



ろうか

ろうかが模様替えされていました。

 

アユカケ(カマキリ)標本の絵

特別展示は撮影禁止。アユカケ(カマキリ)の液浸標本が瓶に入っていたので、メモがきしてきました。2尾いました。大きい方で全長20 cmほどだという。

アユカケ(カマキリ) シルエット

床に、アユカケ(カマキリ)がいるのを今回知りました。何回もきてるのに。

長良川うかいミュージアムからうかい大橋を望む

長良川の水位はわりと高めでした。

【おまけ】 

> 特別展示「比べてみよう!鵜飼のいきもの」のお知らせ|お知らせ|長良川うかいミュージアム

 

 www.ukaimuseum.jp