続・そこものがかり

Yahoo!ブログより移行。

【aquarium】びわこベース【ビワイチしんどい】

リンク追加。

> HOME | 小さな水族館 びわこベース| 大津市

www.biwako-base.com

びわこベースは、夏休みは平日もあいている。

滋賀県大津市木戸1383-1 ぼくんちからはどうしても時間的に遠く感じるな。

10:00-17:00 くれぐれも休館日に注意。

びわこベース

びわこベース

 

ニホンアマガエル

ニホンアマガエル

ナゴヤダルマガエル

ゴヤダルマガエル

ヒバカリ

ヒバカリ 小さい。

黒いシマヘビ

第1話「黒いシマヘビ」

 

沖縄のなんとか

企画展示的なもの 沖縄のなんとか

ハゼのなかま

なんらかボウズハゼやらなんやら。(←くわしくない)

テレビとコラボ

24時間テレビとコラボ これも詳細は知らない。

ドンコ

ドンコ

ビワヨシノボリ

ビワヨシノボリ

シマヒレヨシノボリ

シマヒレヨシノボリなんだそう。なんもわからん。

クロダハゼ

クロダハゼなんだそう。なんもわからん。

アリアケギバチ

アリアケギバチ

ギバチ

ギバチ。白土三平のまんがにそういう名前のひと出てましたね。

ウグイ

ウグイはそこものに含まれますか。

オウミヨシノボリ

オウミヨシノボリ

ツチフキやゼゼラ

ツチフキやらゼゼラやらなんやら。

オオヨシノボリ

オオヨシノボリ

アリアケギバチ

これもアリアケギバチだそう。

ギバチ

これもギバチだそう。

カジカ中卵型

カジカ中卵型。6cmくらい?

ゆるキャラ

琵琶湖博物館へ向かう途中、たぬきのゆるキャラがいました。

琵琶湖を一周するのってこんなに時間かかったっけ。夏休みの昼間だからでしょうか。