続・そこものがかり

Yahoo!ブログより移行。

けったのタイヤ交換

イメージ 1

イメージ 2

 社会人になってから2台目のけった(自転車)。タイヤ交換2回目だが、タイヤサイズの呼び方って車と習慣が違うことを今日初めて知った。
 26インチのけったって、ホイールが26インチではないんだね。新車ではいていたタイヤが26×1.75か26×2か忘れてしまった今、ホイールの直径はわけわからんことになっており、気分でナローサイズをはこうとかいうものでなかった。

 どうやら、このホイールは直径575mmというものらしく、26×1.75が市販車では多数派のよう。以上、覚え書き。

 MBXのタイヤもそうだったけど、ビードが正しい位置になかなかいかなくて毎回苦労している。せっかくお金使ったので、きょう夕方の状態を撮影しておく。全体像は晒すのが恥ずかしいので低解像度。