続・そこものがかり

Yahoo!ブログより移行。

21st century boy

妹の息子が車をもってきた。

○ナットは、5穴なら上 → 右下 → 左中 → 右中 → 左下と、
 上を先につけて位置決めしやすくして、対角線で締めていく。はずすときは
 上を残しておく。
○4WDにしておくと、1箇所ジャッキアップしてもタイヤが空転しないので
 ナットを回しやすい。
●MT車なら1速かRに入れておくと駆動輪が空転しないのでナットを回しや
 すいが、うっかりセルを回すとコンビニアタック状態になるので両刃の剣。
 素人にはお勧めできない。

 こんなの、彼ならすぐわかってくれると思うので、なにもわざわざクソ寒い夜に手伝わせて伝承する必要もないかなと思った。
 手伝わせたら30分でぜんぶできそうだけど車庫に暖房ないから、「ねじ回しと空気圧調整を選んだら3000円、荷物運びとジャッキと空気入れを選んだら1000円」あげてもよかったが。職場体験ごっこさせなくてもいいよね。