続・そこものがかり

Yahoo!ブログより移行。

世界に一つだけの花

 ついに、生まれて初めて学級担任というのになってしまう。
 私の知り合いでも、すごいいい人なんだけど講師の待遇で担任をやってる人は実在するので、負けてはおれんとは思わないけど、つうかまるっきり負けてる気がするけど、
今年度はこれ以上ないくらい幸運にも通勤時間がほぼゼロに近いので、この学校でやらなかったらもうやってみる機会はないな、ということで。

 そんなわけで学級通信のタイトルであるが、ここで「世界に一つだけの花」とかにしてしまうと、このタイトルにする先生が日本中で100人くらいはいそうなのでやめておく。でも、言いたいことはそういうことである。正直な話。

http://www.youtube.com/watch?v=k4ynCWhqYnQ(参照 2010-04-04)

 やはり、こういったら失礼っぽいけど、中身で勝負のまっきーに一票。
 余裕で2万回以上再生か。まいったな。さすがだなYMOチルドレン。