続・そこものがかり

Yahoo!ブログより移行。

ミニエレキにポジションマーク追加

イメージ 1

 ブログ生活を始めてだいぶ経つが、おそらく2009年最後の記事となろう。ミニエレキにポジションマーク書いた。あんまり目立つのは恥ずかしいので、側面のみ。
 ネックストラップを付けるようになってたのだが、昨日までけっこう迷ってた。なるべく音楽的な感じのをと思って合皮の細いのも用意したけど、ただ、ミニエレキ自体がいかにも学研の付録っぽいので、塗装とかするより現状に見合ったイメージということでこっちにした。
 日数とともに弦が慣れてきたのか、完成直後よりチューニングがましになってきた気がする。ウクレレより小さいんで気軽に持ち運んで使いたいんだが、それにしてもまだ特別新しい音楽ができてきた感じはない。いかんなあ。