続・そこものがかり

Yahoo!ブログより移行。

【disc】「初音ミクオーケストラ」

アーティスト: HMOとかの中の人。(PAw Lab.). 2009. Hatsune Miku
Orchestra / 初音ミクオーケストラ. JOINT RECORDS / Third-Ear. XECJ-1005.

http://thirdear.s12.coreserver.jp/releases/hatsune_miku_orchestra/

 DTM MAGAZINEで紹介されていた音源......を、さらに再構築したものみた
い。知らずに初回限定仕様を買ったみたいで、過剰包装っぽい。iTunes Store
にはないのかな。

 外装はワールドワイド版1stアルバムの色づかい(裏も)だけど、音は基本
的に散開ライブの音色。「えーっ」って言われそう。でも、東風はアルバム
(ワールドワイド版)のボーカル入ってる。
 プロパガンダは、これ、MIDIプロパガンダをやるとこうなる、みたいな音
色が目立つな。通信カラオケみたいというか。わざとかな。
 やはり聴きどころはプロパガンダ→東風のつながりかな。これこれ!ってい
うツボをおさえてくれてるアレンジ。またYセツ王の中の人とかO.M.Yの中の人
が触発されたりしてさらにがんばり始めるかもしれない。

 もう、曲間で「ほぞの゛ー」とか「わおー」とか聴こえてきそう。(そうい
うのは幻聴っていうんだよ)
 thanks HIDEKI MATSUTAKE(Logic System)って書いてあるし、小池光夫氏マ
スタリングということなので、これはもうYMO正史に加えざるを得ないな。

 ソレデハ ゴユックリ オタノシミクダサイ。
 ┠┨Д〒S∪NЕ ┏┳┓IK∪ ●Rс++ЕS↑Rдデゴザイマス。
 ┠┨Д〒S∪NЕ ┏┳┓IK∪ ●Rс++ЕS↑Rдデゴザイマス。

 しかし、おっさんホイホイに引っかかり過ぎだなオレ。