続・そこものがかり

Yahoo!ブログより移行。

【disc】ヒマラヤン ダブ

OKI DUB AINU BAND. 2011. ヒマラヤン ダブ-Mixed by OKI vs 内田直之-. 有限会社チカルスタジオ, 北海道. CKR-0117.
 今回タワレコに行ってみると、「その他ワールドミュージック」的なコーナーに置いてあった。むべなるかな。

 車で再生すると、低音でかい。
 それで思い出したのだが、レベッカのPOISONをフィットRSで再生するとえらく音量が小さく感じられてなんだか悲しかった。リアルタイムで聞いてた頃は、カセットテープに録音した際にテープの特性のおかげでけっこうよく鳴っていたはずなのだが(←検証不可能)。

 あと、今気づいたのだが、Made in Aynuって書いてあるぞ。ある意味すげえな。
 昨年TV番組でOKI氏がはいてたジーパンをどこで買えるのかずっと気になってるのだが、おれヤマトンチューだから遠慮した方がいいのかな。