続・そこものがかり

Yahoo!ブログより移行。

重力の井戸の底で飛べないって証拠だろ(←混ざってる混ざってる)

古橋一浩監督. 2011. 機動戦士ガンダムUC episode 4 「重力の井戸の底で」. バンダイビジュアル株式会社. BCBA-3775.

 さいきんホントどうかしてて、久保田のCDも発売日をチェックし忘れてた。これもその一環。12月か、まだ先の話じゃん、なんて思ってた。
 いま3年生に「地球と宇宙」っていう単元をやっているので、話し方が永井一郎にならないように気をつけている。けどやっぱり、理科の学習を通して人類の未来についても考えてほしい。

 シャアみたいな人の出番が少ないのは寂しいけど、デルタプラスの変形がけっこう原作でのかっこよさをよく表現できてると思った。バルキリーとかレギオスとか好きな人にも、見てもらいたいものである。
 ちなみに、乗ってるリディさんの方はいいかんじにダメダメな感じで、これもかなり原作に忠実。もうこのままだと、「バナージ!お前はおれの...」かなんか言い出しそうで怖い。それはないか。