続・そこものがかり

Yahoo!ブログより移行。

よくある、書類集めの日

イメージ 1

 よくわからないのだが書類集めの日ということにした。講師やってるとこんなことばっかりなので、好きではないがだんだん慣れてきた。
 年に1回以上、なるべく生協の書籍を買える時間に母校を訪れることにしているのだが、今日はオープンキャンパスだの2次試験対策だの教員免許更新講習(たぶん)だのでだいぶ忙しそうだったのであまり探索するのは気がひけた。そんな中、キャンパスが自然に恵まれすぎてることも知った。県庁所在地だけど。

 かんじんの書類の方はというと、大学法人の対応がたいへん親切だった。すぐ書類もらえた。