続・そこものがかり

Yahoo!ブログより移行。

【disc】lisa発掘

コミネリサ. 2008. ニジイロノコトノハ. VTCL-60012. JVCエンタテインメント株式会社.

 TIME IS ON MY SIDEもしっかり収録されてるし。ちゃんと期待通りの感じの、いい曲がいっぱい入ってる。あと、自作曲が多い。連邦とジオン両方からひっぱりだこになるな(←くどい)と思った人には、思い切ってこっちも購入しちゃうのをお勧めする。
 困るのは、GUNDAM EVOLVE ../12ではlisaとしか紹介されてないから、ちょっとがんばって調べないとコミネリサにたどりつくのが難しいということ。これ以上、私のような音楽の迷い子(っつうか、アニソンの迷い子)を作ってはいかん、と。たぶんそんなわけで、帯に(だけ)はごていねいに「コミネリサ(lisa)」とあって、店頭で見れば少しわかりやすくなってる。
 ../12のエンドクレジットはほかにもわかりにくいところがあって、大尉がクワトロとなってて、ΖガンダムTV版で「シャア アズナブル」としてカミーユより前に名前が載ってたのと比べるとずいぶんあっさりしてる。宇宙世紀ガンダム初心者には、つきっきりでいちいち説明せんとたぶん解らんぞ......。ひっぱりだこの女にいたっては、たいへん気になる人物であるにもかかわらず「女」としか書かれてないというね。