続・そこものがかり

Yahoo!ブログより移行。

2010年もひきつづきガンダム貧乏

矢立肇富野由悠季原作. 古橋一浩監督. 2010. 機動戦士ガンダムUC episode 1 「ユニコーンの日」. バンダイビジュアル株式会社, 東京. BCBA-3772.

 小説で予習してる身としては、だいぶ省略多いなと感じる。ま、そのおかげでかなりサクサクと話が進んでくからいいか。ユニコーンに初めて乗るバナージの悲しいシーンも、こういう表現も正解だなと納得できるし。

 個人的には、シャアみたいな人とデルタプラスの登場を待ってるのだが。まだ先の巻まで待たないといかんのか。(泣)シャアみたいな人とアンジェロ中尉が出てくると、ネオ・ジオンに魅了される人が激増するはず。

 いやー でも、動画で見るとリゼルかっこいいよ。見直した。ジェガンはあいかわらず弱いけど。
 小説ではデルタプラスの変形シーンがすごいかっこいいので、リディさんには早くデルタプラスに乗ってほしいのだが。しかし該当するシーンが少ないので、登場してくれるかどうか大いに心配。

 昨年からずっとメディアでプッシュされてるので、中学生にもユニコーンがじわじわ浸透しはじめている。平日の夜に買ってきて見てる自分も自分だとは思うが、でもさすがしっかり作ってくれているので、このクオリティで続けば人類は覚醒してくれるな。

【参考】
http://gokudon.cocolog-nifty.com/review/2010/03/post-01c8.html(参照 2010-03-16)